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有料記事掲載規程

本規程は,ヒューマンインタフェース学会が発行する学会誌、研究会資料集、シンポジウム資料集、学会誌などと同梱して配布する資料、ならびに、ニュースレターや学会のホームページなど電子媒体に掲載する有料記事の掲載基準および利用方法について定める。
なお、広告に関しては本規程の有料記事には含めないこととする。

第1条 掲載基準
  原則として国公私立教育・研究機関、共催、協賛学会もしくは本会賛助会員などの公共性の高い記事とし、本会会員にとって有益であるものとする。なお、公告記事ならびに求人案内に関しては別途、細則を定め運用する。
第2条 掲載可否
  掲載についての採否は総務担当理事が決定するが、公共性の判断がむずかしい場合には理事会の判断をあおぐものとする。
第3条 掲載媒体と配布量
  有料記事の形態としては、本学会が発行する刊行物(学会誌、研究会資料集、シンポジウム資料集など)や本学会のホームページ、電子メールで配信するニュースレター(NL)に掲載する場合と、刊行物と併せて配布を行う場合の双方を含むものとする。
  出稿元から掲載を依頼された記事を何れの媒体(含む全ての媒体)に掲載するかの判断は、本学会の各媒体の担当理事の責任で行うこととする。配布量は、原則として郵送部数分とする。また、電子メールで配信する場合は本学会の電子情報サービスの希望者にのみ送付する。
第4条 掲載料
  掲載料は、掲載記事内容、掲載する媒体、掲載を希望する機関毎に別途、細則にて規定する。また、刊行物と併せて配布する場合は、同梱のための梱包作業料や郵送料などを別途請求する。
第5条 申込方法
  下記項目を記載のうえ,掲載原稿(任意様式,FAX、E-mailでの申込も可)を添えて会長宛で事務局に申し込むものとする。
1. 企業名または機関名
2. 担当者名(住所,所属,電話・FAX番号,E-mailアドレス)
3. 掲載記事内容
  なお、公告記事と求人案内の掲載内容の詳細は、別途、それぞれの細則に規定する。
4. 掲載希望量(紙媒体の場合は、A4で4分の1ページを掲載単位とする)
  (電子媒体の場合は、記事のデータ量)
第6条 総務担当理事において下記事項に該当すると判断された原稿は,その掲載を見合わせるものとする。
1. 企業PR,商品PRをかねた記事
2. 誇大内容と思われる記事
3. その他本学会の品位を傷つけるおそれのある記事
第7条 本学会は記事の掲載ないし配布のみを行うものとし、記事内容に関しては出稿元の責任とする。また記事を掲載ないし配布したことによって起こる一切の係争についても、本学会は関与せず、その責を負わないこととする。
  一旦掲載されたものについて事後に出稿元から、掲載事実の取り消し、掲載料の返金などが請求されても、本学会はそれには応じない。ただし、新たに訂正公告を出稿することについては、これを妨げないこととする。
第8条 運用の細目
  本規定に定めなき運用の細目については、別途、細則類を定めることとする。
   
附則  
1. 本規程は2001年8月20日から施行する。
   (注釈)本規程の制定によりヒューマンインタフェース学会誌公告欄有料記事掲載規程は廃止される。

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